安房マネー『小茶会』

館山窓口ID30の馳川です。

昨年好評をいただきました12月の交流会で、
「顔を見て話す機会が大切で、たくさん欲しい」
という感想が一番多かったのを受けまして、
誰でも気楽に開けて集まれる場を企画しました。

名付けて『安房マネー小茶会』。

「小茶」とは方言で、おやつの時間に
地元のおばあちゃんたちが集まることで、
今朝作ったきんぴらや煮豆の残りなどを
「さげ重」といって各自が重箱に詰めて持ち寄り、
余分にあれば皆で分け合ってお茶を飲みながら
話すものです。

少しの食べ物と、みんなの笑顔とおしゃべりで
つながりを深め、自分の魅力や誰かの魅力を
引き出しあいましょう。

「小茶会」にみんな集まってね~!

◎日 時: 3月24日(日) 午後1:30~午後3:30(開場13時)

◎場 所: みよし交流館(旧滝田公民館:南房総市千代4)

◎参加費: 100awa

◎対 象: 会員(当日入会OKです!)

◎持ち物: バランスシートお忘れなく!
あれば家にある譲りたいもの(安房マネーの取引)
小茶の差し入れ、大歓迎します!
*お茶は事務局で用意します。

Comments are closed.